2017年11月の予定 ザ・サードシーズン

ブログも続けていると、いろいろありますな。コーヒーブログに変更してもう3年目に入ってました。every coffee 3rd seasonですよ。サードシーズンって響きがいいよね。かっこいい。あと2ヶ月だけどね。もっと意識してやりたかったな。しまった早く気づけばよかった。

コーヒーが甘くなる方法

先日偶然発見し、新たなメソッドになるかも!?ということでコレの実験検証をしたいと思いいます。ツイートしたら意外と反応が多くて、しまった!期待値を上げてしまった、と後悔してますが、一応、公開します。あダジャレ。まあ、それぐらいたいしたことないです。

自家焙煎はパカマラ

去年いちばんおいしいと思ったコーヒーはエルサルバドルのパカマラ。あの濃厚な甘味は忘れられないので、今月やっときましょう。おお、1年ぶりの再登場ですが、グレードアップします。

エルサルバドル/SHGパカマラ

2016年10月8日

カッピング

「コーヒーは引き算」と気づいたら、ペーパードリップもコーヒーの味をカットしてると思いました。もっと丸ごと豆の特徴を味わって、抽出法に左右されない味の判断をしないと、適正な焙煎ができない気がしてきました。「コーヒーの味を正しくとらえたい!」ということで、カッピングやってみましょう。

ネルドリップ

9月から予定しているネルドリップ。先月は通りすがりにコーヒーフェスティバルがぶっこんできたので、とりかかれなかったんですよ。これはしょうがない。今年中になんとか、、、

今日も寄っていただきありがとうございます。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。ポチれば済む。ポチれば済む。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。