Feel song, Life log

ブログのタイトルを変更しました。
【Feel】人間の活動はすべてここから
デザインをしていて、クリエイティブにはサイクルがあると思いました。
「感じる→思う→考える→外に出す」これをグルグル回しながら作っているのでは。
そして、「感じる」は人が生きている以上、常に誰にでもあります。
目に見えなくても、言葉が伝わらなくても、コミュニケーションがとれなくても、
相手は何かを感じているし、自分も何かを感じている。
まずは自分の「感じる」を素直に受けとめてみよう。
そして、人の「感じる」を感じよう。
【song】気持ちに寄り添ってくれる「うた」がある
子どもってオリジナルソングを歌いだすでしょ。アレってすごいと思いませんか。
もう、ご機嫌以外の何者でもない。これ以上のご機嫌があるかって。
そして、これ以上のLOVE&PEACE&バカがあるかって。
元気が出る「詩」、思いに浸るせつない「メロディー」、
身体が反応する「リズム」、人々の暮らしに練り込まれる「音楽」
どの時代にもどの地域にもあり、人が生きるということと、切り離せないと思うんです。
【Life】なんでもない日、おめでとう
子どもが生まれ8年、達郎さんのラジオを聞き始めて7年、読書を始めて6年、ほぼ日手帳を使いだして5年、ブログを始めて3年。独身の若いときは、物の所有と量に何かを求めていたけど、今は人との関係性や時間の質のなかに何か答えがあるような気がします。
普通の人の普通の暮らし、普通の思い、普通の喜び。
普通すぎて当たり前に思うかもしれませんが、
泣きそうになっちゃうぐらい愛おしく、尊いと感じるときがあるんです。
【log】航海日誌
ブログを始めてよかったことは、とりあげた曲をもっともっと好きになれること。
自分しか見ない日記だったら、絶対続いていないし、
曲をもっと好きになるなんて効果はなかったはずです。
「ねえねえ、この曲知ってる?超いいよね」っていう動機と
日々感じたことの接点が自分に不思議な反応を起こしてくれています。
見てくれる人のおかげでぼくは音楽をより楽しめているんです。
本当に感謝しています。
と、ブログのタイトルを変えただけで、リアルは何も変わっていないのに、
なんてすがすがしい気持ちなんだ。よし、きっかけになったこの「うた」で出発だ。
今日は海に行きたい気分かな、なんてね。Say,Ho-!

赤茶けた碇を上げ  ほら放たれた光りの船出
ほころびた地図を手に  ほら喜びは自分の胸に

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。