水筒マン参上!

「どんなとこかなー?ぼくはじめてのキャンプだからなー」
町内の仲良し家族とキャンプに向かう車中で
ウチの子がこんなかわいいことを言うわけですよ。
で、キャンプ場に着いて、あれこれ楽しく過ごしていたんですが、
他の男の子がウチの子のおもちゃとかを勝手に触ったりして、
ちょっとイヤな目にあったようで、
「はじめてのキャンプなのにー。もう帰りたい」とかって
ひとけのないところで泣いてね。
こんなん言われたら、もうお父ちゃん胸がくるしいっス。
で、まあ機嫌を取り戻して、その子とも遊んだりもしてたんですけどね。
大枠で楽しいキャンプでしたが、ちょっと考えさせられたり、
自分も反省するところもあったり。
次の日、家に帰ってきた夜は寝れず、仕事場でもあれこれ思いなやみまして、
「その子は兄弟が多いから、かまってほしいがあるんだよ。
だから、行動がエスカレートしてて、ウチの子がちょっとうらやましいんだよ。
オレにおんぶして抱きついてきたり、かわいいヤツじゃん。」
とか、
手帳をめくりながら、糸井さんのことばを自分に言い聞かせながら、
「迷ったら、口角をあげろ」「機嫌のわるい向うにいいことはない」
とか、くたくたになるぐらい「思った」ですよ。
で、家に帰ると、
「水筒マン参上!水を飲まないと熱中症になっちゃうよ~」
「とう、エイ」「負けないぜい!」
と謎のオリジナヒーローになり、見えない敵と戦い、剣を振り回すヤツですよ。
こんなバカのために、、、。
きっと、あの子も鼻くそほじりながらDSとかやってるんだろうなあ。
ま、子どもってだいたいこんなんかな。
Peggy Lee – Smile (Legendado) Smile / Universe
読んでくれてありがとうございます。
心労もあったけど、スマイルにしてくれるのも子どもたちだったりする。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。