イス張り替えプロジェクト3

ついに出来ました。
やろうと決めて3週間、作業4日です。まあ、失敗もしましたよ。
1個目は相当、慎重に作っていたんで、すんなりうまくいったんですが、2個目は慣れが出て、「ま、いいか」と判断を甘くしたのが間違いでした。とりあえず、この日は酒飲んでふて寝して、致命的だったんで、翌朝縫い直しました。作業中も心が折れて、ちょこちょこ失敗しながら、なんとか作り上げました。
はめてみても、完全に直ってなくて、ウジウジ気にしてたら、DIYの神(妻)が来て「いいわ。そのうち生地が伸びてなじんでくるわ」と言っていかれました。
で、今、3週間前の写真を見てたら、「ださっ。よくこれで生活してたね」って思ったんで、やって正解っだたと思いますよ。倉敷帆布にも出会えたし、ちょっと世界が広がったよ。
やっぱり「動きなはれ」と「楽しめ」だね。


増殖 [Limited Edition] / Yellow Magic Orchestra, YMO, スネークマン・ショー (CD - 2003)

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

4 件のコメント

  • がんばりましたね。きれいに出来上がってほっとしました。
    手帳、決めましたか?私は、今年は公式ガイドブック掲載のお礼に手帳をいただけるので、即、リクエストしました。
    私、「いしいしんじのごはんにっき」をお気に入りにしています。音楽と、一人息子のひとひくんとの日常のブログですが、もしかしたら、かわうそくん、好きかなぁと思って。一回のぞいてみてね。「ほぼ日手帳公式ガイドブック2014」もね。なんだか、照れくさいけど。

  • 見守っていただいてありがとうございます。
    なんとかなりましたが、写真には写らない手作り感もあるんですが、大枠でやってよかったです。うまくいかなかったところをやっぱり気にしてて、ついさっき、代案を思いつきました。早く帰りたいなあ。
    いしいしんじさんチェックしてみます。

  • こんにちは。
    はじめまして。コーヒーのブログ参考にしながら楽しんでいます。
    見ていたdiyページに転勤が多い我が家に探し求めていた椅子が載っていてコメントさせていただきました。
    キャンプ用のベンチのようなパイプのものは多くあるのですが全て木製のものがなかなかみつかりません。
    昔の物のようですので販売されているかわかりませんがどちらでお求めになりましたか?
    もし差し支えなければ教えていただけませんでしょうか。

  • 返信が遅くなってすいません。読んで答えた気になってました。20年前、学生の頃、高級住宅地で拾った物です。当時はリサイクルショップも少なく、粗大ゴミを道路に出してまして、貧乏学生たちはこぞって目ぼしい家具を探してゲットしていました。

    作りが木と鉄の棒と布と、シンプルなので、DIYで作るか、木工店に作ってもらうか、ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    ひろ

    30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら