Sting / Englishman In New York

「Quadrophenia(さらば青春の光)」
つながりでスティングです。
映画ではMODSで一番イケてるヤツとして出演してるスティングですが、
スティングはまったく聞いたことなかったんすよ。
高校のときの彼女が好きだったような記憶しかありません。
さらに、はっきり記憶にはないんですが、1度聞かせてくれたような気もします。
でも、「はにゃ?」って、まったくピンとこなかったのでしょう。
お子ちゃまですね。
彼女はブラスバンドでクラリネットかなんかやってたからね。
で、つい最近たまたま聞いてびっくりっすよ。
CMに使われた曲らしいんでメロディーは憶えてたけど、
レゲエじゃんって。
この裏打ちリズムと「切ない」が組み合わさってる
こういう曲が好きなんすよ。
歌詞もいいじゃん。
達郎さんの音楽テーマ「都市生活者の孤独」ですやん。
ソプラノサックスがめっちゃいいわ。
湿り気があって、いい曲やわ~。
雨がよく似合うよ。
Sting – Englishman In New York Nothing Like the Sun - Sting
Nothing Like the Sun – Sting
今日も聞いてくれてありがとうございます。
まだ梅雨明けしないんで、雨の日の「裏打ちの切ない曲」特集しよっかな。

every coffee 読者限定クーポン


フィンランドのコーヒーサービス「SLURP」さんから割引コードを発行してもらいました〜。定期購入の初回お届けが1000円割引12月14日まで

slurpxeverycoffee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。