真夜中のコーヒー

DSCF9616.jpg
桑田圭介の『真夜中のダンディ』を聞いたのはたしか高校3年生だったと思う。
「モグラネグラ」というサブカルなTV番組のエンディングテーマ曲になっていた。
季節も秋か冬ぐらいだったかもしれない。
当時テクノキッズだったぼくだが、
このダメオヤジのロンリネスなブルースな曲は妙に好きだった。
それがなんだか最近、妙に気になってきて、
口ずさんでいるうちにどんどん好きになってしまいCDを買った。
調べると、桑田圭介37,38才のときの曲で
リリースは93年の10月だった。
あーやっぱり、そうか、自分もそういう年齢になったってことか。
まさか20年以上経ってこんなにハマってくるとは。
歌詞がめっちゃ入ってくるんすよね。
今まさにこんなカンジのおっさんな気持ちなんです。
桑田佳祐 – 真夜中のダンディー孤独の太陽 - 桑田佳祐
孤独の太陽 – 桑田佳祐
そういえば、缶コーヒーのCMでも使われてましたね。
今日も寄っていただきありがとうございます。毎度きげんのいいコーヒーブログです。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら