「1」のケイゾク

思ってるだけや言ってるだけ、いくらわかったつもりになってても、
なんもやってないと「0」です。
「1」の行動をはじめないと、「0」のままです。
みんな最初は「10」の姿の人にあこがれるんですよ、
かっこいい、すてき、イケてる、とかって。
で、いざ、やってみると、
自分の「1」にも満たないような力を知るわけです。
「簡単じゃないなー」ってわかるし、「1」をやってても楽しくないし、
「10」の姿は、はるかとおーくになって、やる気もなくなっていく。
自分が「0」のときは、「10」の姿の自分に酔っていられたのにね。
ここで人は別れるんだと思う。
そのまま「1」を続けられる人と、やめてしまう人と。
1回やってみただけでは「1」の力にもならないけど、
その「1」をずーっとやってると、どうだろう?
いずれ「2」になるでしょう。
同じことやっているようでも、気づいたら「2」になってたとか。
あとは「3」「4」、、、と続いていくわけで。
だから「1」を継続できるか、だと思うんです。
「1」と「10」の差よりも、実は「0」と「1」の差のほうが大きい。
ぼくは音楽が好きなんだけど、音楽をプレーすることが全くできない。
楽器がぜんぜんできない。
白状すると、今まで買った楽器の
ギター、シンセ、トローンボーン、カンカラ三線、ウクレレ、
どれもダメでした。
いまねー。ベースが欲しくなっちゃったんですよ。
ヤバいなー。治んないなー。青春ノイローゼ「楽器あこがれ症候群」。
BOMBER(CEITA054 Boogie Disco Edit) / T.YamashitaGO AHEAD! (ゴー・アヘッド! ) - 山下達郎
GO AHEAD! (ゴー・アヘッド! ) – 山下達郎
山下達郎さんの曲はベースラインが最高でしょ。弾けたら気持ちいいだろうなあ。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。