「熊本・大分応援コーヒー」全額寄附します

ちょっとしたコトを思いつきました。
熊本のためにできることはなんだろう?と考えていまして、
まず思いついたのはお金の寄附です。
でも、自分が出せる額はほんのちょっとだよなぁ。
じゃあ、その金額を元手にもうちょっと増やせないか。
一応情報発信のツールとしてブログを持っているから、
ブログを通してチャリティのコーヒーを売ってみる。
賛同いただいたら、お金はちょっと増えるでしょう。
と、同時に
お湯があれば飲めるドリップバッグのコーヒーを
熊本・大分の住所の方には無料で郵送しよう。
郵便が機能してる範囲なので、届けられる範囲は限られるとは思いますが、
ずっと余震が続いて、怖い思いをされてる方に
ほんの少しでも、リラックスできる時間が提供できれば、うれしいです。
で、あとは全額寄附。
1.自分は人にコーヒーを飲んでもらえてうれしい。
2.買ってくれた人はコーヒーが飲めて、寄附になる。
3.熊本・大分の方は無料でコーヒーが飲める。
というのは、どうだろうか。
いま思いついたんで写真はイメージですが、とりあえずやってみたいと思います。
DSCF9288.jpg
「熊本・大分応援コーヒー」
●100g/1000円~ (送料込)(ブラジル/ピーベリーを予定レビュー参照)
※それ以上の寄附金額をのっけてくれてもOK
※ミルをお持ち出ない方は粉にしますので、希望に明記してください。
お名前/メールアドレス/住所(送り先)/豆か粉か を明記しメールください。
———————————————————————————–
「熊本・大分に住んでいますドリップバッグ」
●2〜4パックを予定(ブラジル/ピーベリーを予定レビュー参照)
熊本・大分にお住まいでご希望の方は、お名前/メールアドレス/住所(送り先)明記の上メールください。
———————————————————————————–
(共通のお知らせ)
●シロウトが思いついたチャリティです。
●シロウトが網タイプのグルグル回すヤツで焙煎します。
●電動ミル(VARIO-E)で粉にします。
●発送は定形外郵便、クリックポスト等を予定
●お口にあわなかったらゴメンナサイ。でも、がんばります。
まだ思いつきの段階ですが、準備状況も随時お知らせできればと、
自分も大分市内に住んでいますので、いつ地震の被害が出るかわかりませんが、
少しでも、できることをやってみます。
今日も寄っていただきありがとうございます。毎度きげんのいいコーヒーブログです。
おいしいコーヒーを飲みたくなったら、「熊本・大分応援コーヒー」をご注文ください。
熊本・大分にお住まいの方は遠慮なく、応募お待ちしております。
みんなでおいしいコーヒー飲みましょう。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら