コーヒーカクテル『ジャマイカ・クーラー』を作ってみた

前から興味があったコーヒーカクテル。
でもめんどくさそうだったので、ずっと先延ばしにしていたんですが、
ROKUMEI COFFEE CO. さんの「スペシャルティコーヒー カフェベース」
なら簡単にできそうだと思い、コーヒーカクテルで検索してみると、
『ジャマイカ・クーラー』 というものがあるじゃないですか!これしかない!!
『ジャマイカ・クーラー』 レシピ
・クラッシュドアイス
・アイスコーヒー(150ml)
・ダークラム(20ml)
・レモンの皮
ラムとレモンを買って、さくっと作ってみました。
氷を入れて、カフェベース(無糖)を50ml、水を100ml入れ、ラムを20ml。
レシピどおり香りづけにレモンの皮も入れました。
DSCF0901.jpg
で、飲んでみると、コーヒーとラムは合うね!かすかなレモンの香りが爽やかで南国風。
ベースのコーヒーがスペシャルティコーヒーだから、ラムの風味とレモンの香りを活します。
でも、ちょっとラムが多いかな、ボクには少しキツイ。
あと、カフェインが気になったんですが、酒に弱いんで、コテっとイイ気分で寝付けました。
しかし、これはイイ。ちょっと大人っぽいし、お父さん気分!!
1日の終わりに、手帳を開き、今日をふり返りながら、
「ジャマイカ・クーラー」ですから、レゲエを聞く。
あああイイ気分!夜の楽しみ見っけ!!
このカクテルのベースになった「スペシャルティコーヒー カフェベース2本セット」はこちら
DSCF0891.jpg

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら