ノイズまじりでもひっかいて音を出せ

facebook.jpg
久しぶりにMODSのイベントでレコードをかけてきました。
レコードって針でひっかいたノイズまじりの電気信号をスピーカーが空気を振動させて、空間に音を満たすわけです。
MP3の効率よくデジタル化されたデータのクリアな音を耳元のイヤホンで聴くのとは全然違う。
誰かが書いたネット記事をきれいにまとめただけのブログではなく、
自分の頭をひっかいて出たノイズまじりのしゃべり言葉のブログだったり、
知り合いだけに聞こえる閉じられたSNS空間ではなく、
知らない誰かも見に来る開かれた場所だったり、

メンドくさいっすよね。でもやるんだよ。
自分の頭と体を使って、空気を振動させて、音を響かせろ!
時間を!空間を!場を!思いで満して、
知らない人を揺らせ!
somebody, everybody Scream! 「ニャー!!!」
と自戒を込めて思った次第です。
やっぱりレコードっていいんだよなあ。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら