スケボーがオリンピックに!?

スケート.jpg
普段スポーツ観戦しないボクですが、オリンピックってどれ見ても全部おもしろいっすよね。人が一生をかけてやってるからねー。であるがゆえに、LIVE放送が見れないんですよ。日本選手の卓球団体女子とか、ドキドキしすぎて、オレの気持ちが堪えられない。無理でした。なので、ニュースかダイジェストになってる番組を見るんですが、なかには何年ぶりに復活した競技とかあって、「へー」っていうのと、そんなあったりなかったりする競技の選手ってどんな気持ちなんだろうって思いますよね?
というか競技ってどう決めるの?って。
競技種目は開催国が提案
調べてみたら、開催国がIOCにこの競技やりたいって提案するんだって。まあ自国に有利な種目を提案するんでしょうね。それで2020年の東京オリンピックでは追加競技種目が決定していて、
●野球・ソフトボール
●空手
●スポーツクライミング
●サーフィン
●スケートボード
えースケボー?!マジで?
大学入った時、ちょろっとスケボーやってたんですけど、あれ見た目よりハードなんすよ。
トリックっていって、ジャンプしたり、ジャンプして板回したり、技があるんですけど、
めっちゃ難しいんす。めっちゃ汗かくし。
中学高校の部活の練習より全然きつかったもん。
あと、ケガするしね、キケンなんす。
でも、どんなことになるか楽しみっすね。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


エメラルドマウンテン先着5名にコースタープレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。