検証アウトドアサンダルはKEENで決まり!キャンプ・夏フェス・街なか旅行なんでもこい

夏はキャンプ、アウトドア、海・川、フェス、旅行、帰省など、お出かけが多いと思いますが、アウトドア(スポーツ)サンダルを持っておくと便利なんですが、お出かけのシーンによって条件が変わるから、これがやっかいなんです。例えば…

旅行>バスや電車などの時間があるから走る。長く歩く。
街中>雨の日、滑るところが多い。ダサいのはダメ。
帰省>履かないときバッグに入れるから、軽い方がいい。
キャンプ>脱いだり、履いたりが多い。
水遊び>脱いだり、履いたりが多く、滑るのはダメ。

すぐ履けて、走れて、距離歩けて、滑らない、ダサくない

あらゆるシーンに対応するものがないか?探すことにしました。と言っても代表的なものだけでも種類が多すぎて、選べない方も多いと思います。私は20代の頃はMTBをやっていたので、アウトドアな機会が多く、今まで履いてきた中で、条件に合わなかったヤツを挙げていきましょう。

teva>履いたり脱いだりが面倒くさい。キャンプや水遊び系なんかは結構、着脱が多いので、これは致命的でした。
クロックス>水場で滑りやすい。走れない。モッサくて街中で抵抗あり。
ビーサン>長い距離歩けない。鼻緒ですれて水ぶくれみたいになった。走れない。

といったカンジでどれも一長一短ありました。AMAZONのレビュー、世界を旅する人のブログなど、1年以上調べまくって、やっと決断しました。こちらジャン!

KEEN サンダル Whisper

DSCF1581.jpg
◆メリット

●履き心地がいい。 ●走れる ●靴ずれしない
●つま先が守られてる ●滑らない
●水陸両用 ●スリムなデザインなのでお街にも履いていける
●軽い ●かかとが柔らかく、踏んでいても違和感がないので、ツッカケ的に履ける

◆デメリット
●ビーサン・クロックスと比べたら着脱が容易じゃない。
でも、かかとを踏めば、すぐ履けるので、一時的な移動はこれで十分でした。
●TEVA・クロックス・ビーサンと比べたら涼しくない。
スニーカーに比べたら全然涼しいし、濡れても乾きます。

今のところ、どんなシーンにもマッチするベストなサンダルです。実際使ってみた感触としても、総合的に判断しても、かなりお気に入り。これからの季節、運動会やお祭りの神輿かつぎでもイケるんじゃないかとふんでいます。

ちなみに「KEEN サンダル Whisper」はレディースです。私は普段は一応メンズの24cmを履きますが、専門店で実寸を測ってもらうと22.5センチと、、、足が小さいので、レディースの23でもぴったりでした。メンズはClearwaterね。夏の終わりにすいません。でも長年の悩みが決着したぜ!って嬉しかったのでご参考になれば幸いです。

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


エメラルドマウンテン先着5名にコースタープレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。