まずいコーヒーの見分け方

コーヒーの味がわからないという方はこんな方法を参考にしてみてください。
コーヒーを飲んだあとのマグカップをそのままにしておく。
いいコーヒーは甘くていい香りがします。
そうじゃないコーヒーはイヤなにおいがまじります。
毎日、会社で仕事の前に飲んで、マグカップをそのままにしちゃうので、気づきました。
あまりおいしくないコーヒーを飲んだ日は、すぐマグカップを洗っているんですよね。
においがきついんでしょう。無意識でしたけど。4年ぐらいふり返ってもそうです。

販売中の今月の焙煎コーヒーは、「なんかスゲー、甘いにおいがする」と会社の人に言われました。イヤなにおいがしません。
12/10(土)に焙煎したので、12/18(日)ぐらいが飲みごろです。旬を過ぎると申し訳ないので、12/14(水)の夜までの販売になります。

「ニカラグア/SHGジャバニカ・パジェダンタリ」800円(送料込)
▶︎ヤフオクにて販売中
▶︎メールでも受付中

※生豆100gを焙煎(約85g) ※豆か粉かお選びください。

今日も寄っていただきありがとうございます。ブログランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 
にほんブログ村 ブログランキング

インスタ版every coffee
ビターのおうちカフェ教室


誰でも簡単すぐにできるレシピやおいしいコーヒーの淹れ方をざっくり紹介。細かいめんどくさい事はスルーして、サクっといいカンジにおうちでカフェ気分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。