2016年おいしかったコーヒーベスト5

今年もおいしいコーヒーにたくさん出会いました。(順不同で)

目次

エルサルバドル/SHGパカマラ(everycoffee)

これはびっくりでした。甘味と濃厚さでファンになっちゃった。(過去記事

DSCF1925.jpg

インドネシア/マンデリン(ooyacoffee baisenjyo)

オオヤミノルさんのコーヒーを飲みに行って、お話も面白かったし、コーヒーの味も好きでした。深煎りなんだけど、オレンジのような風味も感じられて、さすがでした。(過去記事

DSCF0222.jpg

スペシャルティコーヒー エチオピア イルガチェフェ ナチュラル G1(ROKUMEI COFFEE CO.)

今までのイルガチェフェ のイメージが変わった。(過去記事

DSCF9997.jpg

のだブレンド(のだコーヒー)

この味はシングルオリジンでは出せないと、ブレンドのおいしさを教えてもらった。
過去記事
DSCF1272.jpg

スプリングタイム コスタリカ ペティサ農園(Voila)

透明感があり、滑らかさがあり、野の花みたいな控えめな自然の甘みが後口に広がる。
過去記事

DSCF0273.jpg

あ〜おいしかった。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次