今年のコーヒー旅はグァテマラから

今年最初の自家焙煎の販売コーヒーは「グァテマラ/COEサンアントニオ・デ・エスキプラス農園」です。
なんでグァテマラの豆かというと、今年は酉年だから。
グアテマラには世界で最も美しい鳥「ケツァール」という鳥がいます。
グアテマラの国鳥で、国旗にも描かれていて、
なんとグアテマラの通貨単位の名前にもなっている。100ケツァルとかいうんだって。
しかし、そんだけフィチャーされてるのに、滅多にお目にかかることができなくて、
「ケツァールを見ることができると幸せになる」なんて言いわれているらしい。
ケツアール.jpg
ということで、縁起がいいから今年のコーヒー旅はグァテマラからスタート。

DSCF2411.jpg
試し焼きの試し飲みは終わったんで、販売用の本焼きに入ります。

「グァテマラ/COEサンアントニオ・デ・エスキプラス農園」100g、1000円(送料込)
▶︎ヤフオクに出品中
▶︎メールでも受付中
※豆か粉か選択してください。
※世界のコーヒーを飲むっていうコーヒー遊びの
おすそ分け販売のため、数がないんで早いもの勝ちで。

今日も寄っていただきありがとうございます。ブログランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 
にほんブログ村 ブログランキング

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は個性的な「ミャンマーのユアガン」です。

ABOUTこの記事をかいた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら