ペルーのコーヒーはこんな味だった

ああ、これ好きかも。いいコーヒーに出合えました。けっこー私の理想の味かも。
日曜日焙煎してまる2日経ち、今朝、会社で試飲したときの様子です。

ガラス瓶をオープン!香りがいい。 お湯を落したときの花のような香りもいいね。
最初口にふくんだとき、ほんの少し酸味があります。
中煎りよりやや焼きすぎたんですが、この煎りぐあいで酸を最初に感じるのは珍しいかも
もちろんイヤな酸味じゃないです。
少し冷えてくると、わずかにフルーティさが感じられます。
酸味と苦味のバランスがいい~具合!
これはいいんじゃない。
どっちかというと深煎りが好き。でも浅煎りのフルーティさも捨てがたい。というどっちつかずなオレですよ。その苦味と酸味が両方味わえて、コーヒーのお楽しみの味でまとまってるみたいな。
もちろん、焙煎が新しいので、すっきりとした香ばしさ。後口に残る甘味。もあります。
その分まだ若干、味が若いけど、それでも、おおっそう来たか!って驚きがあります。
明日は中深煎りを試し飲みしてみます。
来週から販売予定です。約85g(生豆100g)送料込み800円
予約受付中

今日も寄っていただきありがとうございます。ブログランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 
にほんブログ村  ブログランキング

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど