ペルーの深煎りはこんな味


コクもあり、うまいし、後口の甘味もあるし、好きな味。
セブンカフェのすっきりめっちゃうまい版をイメージしてもらったらいいと思います。セブンイレブンのコーヒーは焙煎から日が経ってるんでしょうね油の酸化で、ちょっと胸焼けするような時がありますが、それがないというカンジかな。
基本深煎り派なんだけど、中深煎りでの酸味がおいしかったんで、これは捨てがたい。この豆の個性としては、深煎りよりも酸味を出して、苦味と両立させた方がおもしろいと思いました。
単一豆でここまで深みのある味というか、味の幅があるというか、なかなかないと思います。不思議な豆だなあ。ひょっとしたら、ぼくの原始的な直火焙煎と合うのかもしれません。
なんせマチュピチュ無農薬コーヒーですからね。
ということで今月の販売コーヒーは、ペルー/マチュピチュ無農薬(ニュークロップ)を中深煎りで。
おすそわけ販売なので超小ロットですけど、
予約受付中
来週から販売予定です。 約85g(生豆100g)送料込み800円

今日も寄っていただきありがとうございます。ブログランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
 にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
ブログランキング にほんブログ村

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


エメラルドマウンテン先着5名にコースタープレゼント