10月の予定。もうポンコツはごめんだ

9月の予定はパソコンの不調とワードプレスのテーマを変更したので、余裕が無くて「ネルドリップ」と「お取り寄せコーヒー」が出来ませんでした。自家焙煎コーヒーもお休みでしたし、やっと芽が出たコーヒーの木は枯れるし、本とか全然読む気起きなかったし、会社でくしゃみしたらギックリ腰ギックリ腰になりかけるし、なんかポンコツだったんですよね。誕生日月なのに。でもエアロプレスが「これはうまい!」ってとこまでいったし、ワードプレスのテーマを変更もなかなか踏み切れなかった事なのでヨシとしましょう。なので9月から持ちこして10月の予定は、

自家焙煎コーヒー

まだ飲んだことがない国を見つけたんですよ。コーヒーでは有名な国なのに意外だったな。状態も良さそうなんで、これはちょっと楽しみです。

メキシコ/SHGクルスグランデ(ニュークロップ)

2017年8月19日

お取り寄せコーヒー

意外とハードル高いんだよなあ。コーヒー豆が切れて飲む分が無くなったとかじゃないと、注文しないよなあ。ポチれば済む!ポチれば済む!

土居珈琲はなぜ通販で人気なのか?息子さんの本を読んでみた

2017年7月20日

ネルドリップ

そしてめんどくさいの代表格ですね。コーヒーの味がわからなかった。数年前に比べて、やってみる価値はありますし、ドリップ記事を制覇しよう。

ガチ購入比較【コーヒードリッパー】レビュー人気おすすめ8選

2017年8月11日

ということで、今日も寄っていただきありがとうございます。目新しいのはないんですけど、ノープランで発作的になんかやるかも。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。