ドミニカ共和国のコーヒーって?焼いて飲んでみた

今月の焙煎コーヒーはドミニカ共和国です。私のコーヒー履歴として昨年までで23カ国のコーヒーを飲んできました。今まで飲んだことがない国のコーヒーを飲んでみたい。ということで、ドミニカのコーヒーってあんまり聞かないので、取り寄せてみました。どんな味のコーヒーなんでしょうか。

試し焼きは中深煎りにしました。

あまり期待してなかったんですが、数日、試飲してみていいじゃん。特別な何かがきわだってるというのはないけどね。その分、毎日のコーヒーとしては全然いいね。甘味も酸味もあり、バランスがいいカジュアルコーヒー。ハワイのお店でもこれぐらいのを出してくれるといいんだけどなあ。

今日も寄っていただきありがとうございます。ハワイ記事と混在するので、今月はおみやげをオマケでつけます。

今月のおすそ分け販売の予約はこちらから
120g送料込み1000円(ハワイのお土産つき)


今月の自家焙煎コーヒー


オリジナルブレンド「FUNK MIX」。深く焼いて果実の甘い香りと濃厚なコクをミックス。数量限定でおすそわけしています。


ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら