深煎りブレンド「SWEET SOUL MIX」試し焼き、試飲

今月の自家焙煎コーヒーは深煎りのブレンド「SWEET SOUL MIX」です。実は何年も前にアイデアだけは出来ていたんですけど、インスピレーションに合う豆がなかったので、なかなか実現出来ずにいました。やっとこれは合いそうだとピンときた豆があるんですよ。フフフフ。

深煎り試し焼き

焼きが進むにつれて、甘くて果実のいい香りがどんどん出てきて、「おお、なんかうまそうじゃん」って、テンション上がってたら、結構な焼き具合になってしまった。

深煎り試飲

「やべえ焼きすぎた」失敗かと思いつつ、飲んでみるとこれが、苦くないんだな。焼いてるときのジャムみたいな香り、甘味、出ちゃってるじゃないですか。この感覚は初だね。ここまで焼いて、果実味があるどころか、より強くなるとは。

3種ブレンド

3種類の豆をブレンドします。数日間ブレンドの割合を変えて飲んでみました。豆の特徴とか、産地がバラバラだと、割といい感じになるね。さすが「珈琲大全」に書いてあった。これはいいんじゃないでしょうか。甘さとほろ苦さと濃さ、まさにソウル!オッケーベイベー。


今月のおすそわけ自家焙煎コーヒー深煎りブレンド「SWEET SOUL MIX」
ということで、今日も寄っていただきありがとうございます。かなり自分好みの今飲みたいコーヒーの味になりました。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど