世界一の抽出法を検証中

コーヒー抽出世界大会で優勝された方の実演講習で聞いたドリップ方法をドリッパーを変えて検証してみます。注ぎ方や分量はそのままで単純にドリッパーのみ変えてやってみました。

やっぱり全然違いますね
ま、当たり前といえば当たり前なのですが、「ドリッパーを変えたらどうなるんだろう?」と少しでも疑念が湧いたら、やってみるのがブログのさだめ。台形ドリッパーだとやっぱりまろやかな味というかフラットなまとまった味わいになっちゃいますね。「世界一の抽出法」なかなかおもしろいです。ダイレクトに味を出してくれます。

今日使用したのは、自家焙煎の「パプアニューギニア/Aマウントウィルヘルム」です。今回は世界一の抽出法のメモをおつけしますので、ぜひ試してもらいたいです。

1回目の焙煎分は完売ですが、ご希望の方はご予約をこちらから
100g送料込み1000円(豆希望・粉希望)

今日も寄っていただきありがとうございます。ブログランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 
にほんブログ村 ブログランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる