インドネシア/マンデリン(ooyacoffee baisenjyo)

DSCF0222.jpg
今日のコーヒーはインドネシア/マンデリン(ooyacoffee baisenjyo)です。
美味しいコーヒーって何だ? のオオヤミノルさんのコーヒーです。
先週のトークイベントで買ってきました。
豆データ—————————————————-
精製方法:スマトラ式
地区. 地域:パランギナン リントン・ニ・フタ
焙煎:中焼き
「強いマンゴーの風味(中焼きではドライマンゴー)
ミルク、バターとこれほど合うコーヒーは他にはありません。」
————————————————————
抽出:ペーパードリップ(V60)DIYバネット
超好みの味
マンデリンってちょっと苦味に土っぽさとザラっとした印象があったんですが、
これは苦味がまろやかですっと飲めて、後味が良くずっと口の中に甘味が残りますね。
もともとの豆の「素(す)」の良さが出てるような気がします。
あと、イヤな味がしない。なんだか人柄があらわれているみたいで面白い。
DSCF0216.jpg
これで中焼きです。一般の焙煎度合でいうとシティローストぐらいありそうです。
最初、中深焼きを買ってたんですが、トーク中に試飲があり、中焼きに変えてもらいました。
これはネルドリップで飲みたくなるなー。でもめんどくさいんだよなー。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる