挽きたて淹れたてBGM付!公園コーヒー

先々週たまたま福岡の友達と久しぶりに会うことになって、
最初はどこかのお店で考えてたのですが、
せっかくだから自分が淹れたのを飲んでもらいたいなと思って、
「じゃあ公園とかでお湯沸して、豆挽いて飲もうか」って、
やってみたところ、これがなかなかおもしろかった。
友達が「熊本・大分応援コーヒー」を注文してくれたので、
大分にて第2回公園コーヒー。
今回もいろいろ話が聞けておもしろかった。
地震のことや音楽のことなど。
0514.jpg
コーヒーを間に置いて、うしろにいい音楽があって、話をする。
たったこれだけですごくおもしろい。
写真を撮る余裕がないので、友達が撮ったのをお借りしてますが、
自分が撮る写真と違うのもおもしろい。
「人のつながり」「感じの近い人」「今、目の前のあなた」「なんとなくイイ気分」
というキーワードでいろいろとまとまらない気持ちでいますが、
だんだん”流しのコーヒー”みたいになってきました。
コーヒーを持って人に会う旅というのもいいね。
「熊本・大分応援コーヒー」
●100g/1000円~(送料込)
※それ以上の寄附金額をのっけてくれてもOK。もちろん全額寄付しますから。
※ミルをお持ち出ない方は粉にしますので、希望に明記してください。
お名前/メールアドレス/住所(送り先)/豆か粉か を明記しメールください。

よかったらシェアしてね!

\YouTubeチャンネルも見てね/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる