オレにもできた2層カフェオレの作り方

2層式のカフェオレを作ってみました。ポイントは、

・ガムシロップを先にまぜる
・コーヒーを少しずつ入れる

1.牛乳とガムシロップを混ぜて、氷を水面より上に出るように入れる。(ガムシロップを混ぜると先に入れた液体が重くなり、後に入れる液体が下に落ちにくくなる)

2.アイスコーヒーをマドラーにつたわせて、氷に当たるように少しずつ入れる。
(直接入れると下にコーヒーが落るので、重力がかからないように間接的に入れていく)

そのまま飲んで、味の変化を楽しむのもいいし、混ぜて飲むにしても、見え方を楽しみのひとつとしていいんじゃないかな。使用したコーヒーは希釈用(薄めて飲む用)のコーヒーなので、普通に淹れたコーヒーに牛乳を混ぜるだけヤツとは味わいが全然違い、ちょっと今ハマっています。

そんな男でもハマるカフェオレ用のコーヒーはこちら
「スペシャルティコーヒー カフェベース2本セット」

他にもコーヒー好きのお父さんにプレゼントするなら
「父の日ギフトセット」

今日も寄っていただきありがとうございます。手軽でおいしいカフェベース

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら