オリジナルコーヒーカクテル「カフェ・ジャマイカ」

今日のコーヒーカクテルはコーヒーにラムとシロップを合わせたオリジナルカクテル「カフェ・ジャマイカ」!!

レモンジュースやオレンジジュースを入れたカクテルをレシピ通りにやってきましたが、そもそも酒がそんなに強くないし、酒の味もわかんないので、自分のためのカクテルを好き勝手作っちゃえばいいじゃないか、フリーダーム!!!

「カフェ・ジャマイカ」レシピ
・コーヒー(多め)
・シロップ(適当に)
・ダークラム(ほどほどに)
・レモン輪切り

作り方
1.コーヒーをベースにシロップとラムを入れる
2.少しずつ水を入れていって自分の好きな濃度にする
※ここまで、少しずつ加えて、マドラーで混ぜてすぐ味見。これを繰り返す。
3.味を整えて最後に氷とレモンを入れる

DSCF1140.jpg

ラムには甘さだろ、たぶん。ホラ、これならイケる!うまい!全然ッOK!
今までで一番うまい。キター!コーヒーとラムの香味をシロップがうまくまとめるね。
レモンの酸味もチラチラ味わえて、最後にレモンをかじって甘みを消して爽やかな後口にする。
ポイントはコーヒーを濃いめにすること。
水で割って氷も入るので、水っぽくなりやすいから、コーヒーカクテルには希釈用(薄めて飲む)のコーヒーを使っています。
希釈用コーヒー「スペシャルティコーヒー カフェベース2本セット」はこちら

今日も寄っていただきありがとうございます。これはマジうまい。オススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる