当ブログはアフィリエイト広告を含みます

オリジナルコーヒーカクテル「サンセット」

sunset.jpg
今日のコーヒーカクテルはコーヒーにオレンジジュースとラムとシロップを合わせた
オリジナルカクテル『サンセット』です。
海に沈む夕日に見立てて、オレンジを入れました。また海に映る夕日の色を再現すべくオレンジジュースを上面にくるように入れます。
『サンセット』レシピ
・希釈用コーヒー(多め)
・オレンジジュース
・シロップ(適当に)
・ダークラム(ほどほどに)
・オレンジ輪切り
作り方
1.コーヒーをベースにシロップとラムを入れて混ぜる
2.氷を入れる
2.マドラーにつたわせて少しずつオレンジシュースを表面だけに入れる。
3.最後にオレンジを入れる
めちゃめちゃうまい。コーヒーとラムとオレンジの味がうまいこと合わさってる。甘さがこれらをまとめてくれてる。コーヒーとオレンジジュースとラムのカクテル「オルレアン・コーヒー」はそれぞれの味を殺し合ってたのに、シロップを入れただけで、まとまるじゃん。酒に弱く、酒の味がわからない人は、とりあえず甘くしとけば、飲みやすくなる。ということがわかりました。
ということで、今日は大成功!!
使用した希釈用コーヒーの「スペシャルティコーヒー カフェベース2本セット」はこちら
これはうまい。オススメです。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次