うまいブレンドに出会った!「のだブレンド」

DSCF1272.jpg
今日のコーヒーは 珈琲舎のだ の「のだブレンド」です。
小沢健二のライブで福岡に行ってきましたが、いつものように時間なしの強行スケジュールでしたが、なんとかコーヒー1杯は飲めました。たまたま道すがらにあったミーナ天神の地下1階の「珈琲舎のだ」。真上がスタバですけど、避けるように入ったら、これが大当たり。サイフォンで淹れるお店でした。
ブレンドを注文し、ひと口飲んで
「深い!」味わいが深い
と思いました。単一豆では出せない味。
ブレンドって飲んでも、味の違いがよくわからなかったんで、ずっとシングルオリジン(生産地域や農園が単一の豆)で飲んできましたが、ブレンドで初めておいしいと思ったし、サイフォンでこの味わいが出せるんだとわかりました。
自分でも再現できるか、試してみようと思って、同じ豆を買って帰りまして、サイフォンで飲んでみました。
お店で飲んだのと、だいたい近い味わいで飲めました!イエス!OK!
ただ、ちょっと豆の挽き具合が細かすぎたのか、ちょっと苦味が強かったですけど、次は大丈夫でしょう。
最後に「のだブレンド」ご開帳。いい香り、おいしかった。
DSCF1270.jpg

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。