当ブログはアフィリエイト広告を含みます

ポータブルミキサーAONCIA JC01でフラペチーノ作ってみた

お手入れ簡単!1台でジュースもアイスも手軽に作ることができるミキサー「JC01」をレビューします。こちらAKEEYOさんよりご提供いただきました。

「は?コーヒーと関係なくね?」

ですよね。そうなんです。今回はコーヒースイーツなんですが、なぜ?レビューを受けたかというと2つ理由があります。

●過去ブログで「フラペチーノ」を作ったら、おいしかったんですよ。Youtubeでもいつかやろうと思ってた。

●フローズンが作れるアイスカップ「ハピックス」「ハピモミフローズン」という商品があって、過去ブログに書いてたら、検索すると上位表示されるという、実はフローズンおじさんなんです。

ミキサーとアイスカップこの両者をかけ合わせた商品ということで、これはやるしかない。オレしかいない。

ざっと以下の物ができますね。

・ジュース
・スムジー
・フローズン(氷、液体)
・アイスクリーム

ビター

自分で作ると砂糖の量を調整できて、健康面でもいいよね

糖尿とかね。気になるお年頃のロスジェネのコーヒー好きが「コーヒースイーツ作ってみた」という企画にはちょうどいい商品だと思いました。

ひろ

結論:使います。おじさんでもコーヒースイーツできます

「スムージー」「スタバのフラペチーノ」「コーヒーアイスクリームでアフォガート」作ってみました。

目次

特徴

1.ジュースはもちろんアイスクリームも作れる
繊細な食感、とろける口当たり!

2.操作簡単!自動洗浄!
2回押し、15秒だけジュース完成!
15分間だけアイスクリーム完成!

3.大容量USB充電
コードレスでいつでもどこでも!
3000mAhの大容量バッテリー

満電の状態で340mlのジュースを約11回できます。(1回40秒)、200mlのアイスクリームを約3回(毎回15分)攪拌することができます。

Q. 食品衛生法に適合していますか?
A. 日本の食品衛生法に適合しております。

Q. 氷は砕けますか?
A. はい、できます。ただし氷を砕くときは、1.5 cm 以下の角氷を使用することをお勧めします。そうしないと、うまく攪拌できません。

Q. 充電しながら使用できますか?
A. 安全のため、そのように使用することはお勧めできません。

>充電がないと動かないんじゃないかな。時間なかったからコードで撮影しようとしたけどダメだった。カップをはめ込まないと安全装置が解除されないので、それが原因かも。

Q. 購入後の保証やアフターサービスはありますか?
A. Makuakeのサポート様に対して2年間の保証を提供しております。

Q. 連続使用時間の上限はありますか?
A. 30分以上続けても問題ございませんが、高温になりすぎると安全装置が作動し止まる事があります。その際はしばらく時間を空けてから再度ご使用ください。


氷も粉砕できるミキサーですが、調理できない材料もあります。

【調理できない材料】
・ ピーナッツなどの油が出るもの
・ 昆布
・ 粘り気の強い材料
・ 漢方薬類
・ レーズンなどのドライフルーツ
・ うこんなどの色素を含むもの
・ 膨張するもの(炭酸水)
※ 他にもニンジンやセロリなどのちょっと硬いものは1.5cm角に切ってからジューサーをご利用ください。

「カップがプラかよ」

耐久性が優れて、長時間使える素材PCTGを使用

PCTGは、高い透明度を誇り、化学薬品に耐性があり、非常に強靭で、環境にやさしい素材です。PCTGは高い耐熱性を持ち、再利用が可能で、一般的なプラスチックよりも耐久性に優れているため、長期間安心して使用できます。

PCT-G樹脂 (グリコール変性ポリシクロヘキシレンジメチレンテレフタレート)は透明コポリエステル素材です。PCT-G樹脂は 透明性、耐薬品性、耐ガンマ線性、低不純物性について厳しい要求がある用途の条件を満たしています。加えて、非常に優れた耐衝撃強度を持つ素材です。
BPAやBPS等のビスフェノール化学物質(環境ホルモン物資)は一切使用されていない安全性の高い樹脂素材です。

どうも材質的には「トライタン」と同じかな。Eastman社のTritan™️

なので、ここは私的にはOKです。

スムージー作ってみた

まず簡単なところからいきましょう。

スムージーいきましょう。実はSTDTでして、あ、スムージー童貞なんです。コンビニのは飲んだことあるけど、ちゃんと凍らせた果物から作ったヤツはないので、冷凍ブルーベリーと飲むヨーグルトでいきましょう。

量は少な目にしときます。このあとアイスクリーム作るからね。

冷凍ブルーベリーを適量入れて、飲むヨーグルトを入れて、

ひっくり返してスタート、プッシュオン!

ビター

あっ音もデカくない!

以前使ったコードのミキサーはもっとガーってうるさかったけどね。あ、いいんじゃない?うん。

できました。では飲んでみましょう。

ひろ

うまい!うまいに決まっている

なぜなら、ブルベリーもヨーグルトも好きだから。これ普通のヨーグルトでもいけるのかな。まあいくよね。もっととろみが欲しいならヨーグルトでもいいかも。

OKです。スムージークリアです。

アイスクリーム作ってみた


じゃあつぎ、ここがこの商品の一番の売り「アイスクリーム作れまっせ」ってところで、
コーヒーアイスを作って、そこにエスプレッソかけてアフォガートにしよう。
ダブルコーヒーを作ろうと思います。

マクアケのレシピを参考にしますが、アボガド、パイン、いちごアイスか、なんか味がついちゃうな。

なくてもいいんじゃね。クリームが冷えたらよかっちゃろ?

牛乳、クリーム、エスプレッソ、コーヒーの粉も入れちゃう。
シュガーは1つだけ入れよう。大人のための甘くないアイスクリームを作りたいんです。
でもノンシュガーだと味気ないかもしれないので、1個で保険をかけとこう。

ミキサーでガーいったほうがいいのかな。そのままよかろう。

で、アイスカップにセットして15分スタート。

あ、凍ってるけど、シャーベット状だ。やっぱ卵黄とかいるんだ。エスプレッソも入れちゃったから水分多いんだ。

やっぱなんか固形成分がいるんだね。せめて卵黄とかいるんか。なるほど。

味はでもちゃんとコーヒー感あるし、いいんだけど。惜しい。次リベンジしよう。

フラペチーノ作ってみた

そして最後、フラペチーノですが、作り方はまた別の動画にします。

「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」

やばいフラペチーノ、マジうま!

メリットデメリット

【デメリット】
・量できない
USB充電
事前準備

まず量が限られるかな。基本おひとり様、少な目になるけど、頑張ってギリ二人みたいな。
ファミリータイプではないですね。

コード差しの状態では使えないみたい。給電しながらはダメみたい。充電した電力のみみたい。

なので事前準備がいるんすよね。小さい氷とか、アイスカップを冷凍しとくとか、充電しとくとか。

【メリット】
アイスカップ
1台数役
USB充電

アイスカップがあることで、ただのミキサーじゃないってところですよね。これは大きな差別化してるポイントかな。

それによってアイスクリームも作れるし、ちゃんとレシピ通りじゃないと失敗するけど。市販ジュースからフローズンも作れるし、かなり幅が広がって1台数役になってるよねー。

USB充電なのでアウトドア使用可能ですね。私はインドア派なのでどっちでもいいってカンジですが、アウトドアの人にとっては、ミキサーが使えることでかなり料理のバリエが増えるってこともありますよね。

まとめ感想

使います。おじさんでもコーヒースイーツできます。

「スムージー」「スタバのフラペチーノ」できました。うまかったし、商品としては問題ない。

アイスクリームは適当レシピにしちゃったので、失敗しちゃいましたが、他のyoutuberさんがアイスクリーム作ってたので、そちらを参考にリベンジしたいと思います。

ひろ

USB充電でミキサーってどうなの?って半信半疑でしたが、使ってみて問題なかったし、音もうるさくなくて、使いやすかった

ファミリー使用でなければ、コンパクトなほうが使いやすいですね。

ビター

一般販売価格が12500円ですが、クラウドファンディング「マクアケ」で先行発売で割引になってます

コーヒースイーツ作ってみたという話でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次