BANEMO自家焙煎コーヒーモールのコーヒーがおいしかった件

バネモは自家焙煎コーヒー専門のECサイトです。一般社団法人全日本自家焙煎珈琲協会が運営しています。

ビター

自家焙煎コーヒー店に特化した楽天みたいなカンジね

ひろ

個人的にこういった小規模な自家焙煎店は応援したいというのもあります

それでは世界40カ国以上・3000杯以上のコーヒーを飲み、自家焙煎するコーヒーマニアのコーヒーブロガーひろがBANEMOを紹介します。

目次

BANEMOの特長

https://banemo.net/

まずはBANEMOの特徴を挙げていきます。

【BANEMO特長】
・焙煎が新しい
・レアなコーヒー豆がある
・送料が安い

小規模な自家焙煎店が多く、専門店なので、レアなコーヒーを扱っていますね。

すべての店舗がそうとは限りませんが、 注文を受けてから焙煎も可能なので、新鮮なコーヒーをゲットできます。

比較的価格が安いのも魅力です。そのうえ送料が198円というのもうれしい。

【デメリット 】
・重さの表記
・質が未知数

重さの表記が生豆での重さなので、 焙煎後は水分が飛ぶ為、15%前後軽くなります。
小規模な焙煎店が多く、豆の品質が未知数です。当たり外れがあるかもですね。

ということで、2つのお店で購入してみました。

珈琲専科KUMAROMA

セサルメルード バラオナ ナチュラル

【生産国】ドミニカ
【生産地】ドミニカ南西部 中央山脈 ポロ自治体 バラオナ バオルコ山脈
【生産者】セサル・ロス
【農園名】リリオス・ランザ・ヨランダ・ラマミ農園
【標高】1,100~1,350m
【品種】ティピカ種
【収穫期】9~2月11~5月
【焙煎度】浅煎り
【数量】生豆時100g

淹れ方が入っていたので、こちらで飲んでみましょう。コーヒー豆15g使います。

1杯分200mlを抽出します。

フラワードリッパーはヌケが良く、サッと落としてくれます。

セサルメルード バラオナ ナチュラル の味は?

ひろ

うまい!
香り高く、みずみずしく、さっぱり。 酸味と果実味が程よく、後味は甘く、はちみつのよう。

カフェインレス専門店 美月

カフェインレスコーヒーの専門店がありました。ブレンドを購入しました。

カフェインレス ブレンド

コロンビアやグアテマラ産の厳選した上質豆を当店オリジナルでブレンドした一品です。
【商品名】カフェインレス ブレンド
【焙煎度】中煎り(マイルド)

かなり深いですね。テカテカです。淹れていきます。

焙煎が新しいので良く膨らみますね。

カフェインレス ブレンドの味は?

ひろ

うまい!
カフェインレスは味がなかったり、まずかったり、が多いんですが、ちゃんとコーヒーの果実味もあり、いい味です

カフェインレスは味がなかったり、まずかったり、が多いんですが、ちゃんとコーヒーの果実味もあり、いい味です。

ひろ

どちらも焙煎は新しいし、おいしくて、当たりでした

ビター

こういう小規模店は応援したいっすう~

今日も寄っていただきありがとうございます。焙煎が新しいコーヒーを飲みたい方はお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次