カフェーパウリスタ定期便【月変わりコーヒー】カリビアンブレンド

カフェーパウリスタの定期便「月変わりコーヒー」の7月は「カリビアンブレンド」をレビューします。

ひろ

カフェーパウリスタの森のコーヒーがめちゃうま!だったので、森のコーヒーと毎月おすすめのコーヒーが送られてくる定期便にしました。
森のコーヒーが理想のコーヒーだったので、勉強のためにも定期便で研究です

ビター

定番の森のコーヒーと毎月違うコーヒーが届くなら飽きないね

カリビアンブレンドの特徴

「カリビアンブレンドってどこの豆?」って思ったら、ドミニカ共和国、ケニア、他でした。

そういえば、ドミニカのコーヒーは久しぶりです。

中煎りよりも、やや浅煎りですね。

7月の月変わりコーヒー:カリビアンブレンド
カリブ海に浮かぶ島、イスパニョーラ島。西部がハイチ共和国で、東部の70%を占めるのがドミニカ共和国です。ドミニカ産豆特有の芳醇な甘い香りとバランスのとれた風味。まろやかさの中にしっかりと厚みのあるコクが広がります。芳しい甘い香りのドミニカの豆をベースに、ブラジル・ケニアを配合し、味わいに厚みを持たせました。甘い香りと、まろやかな口当たりをお楽しみください。

カフェーパウリスタオンラインショップ

カリビアンブレンド飲んでみよう

中挽き、やや細く挽きました。

コーヒー粉:20g(2杯)
挽目:中挽き
ドリッパー:ハリオV60粕谷モデル
お湯:92℃
蒸らし:30秒
注ぎ方:中心に円を描くように高さを下げないように注ぎ続ける

ハリオV60の粕谷モデルを使います。普通のV60よりもお湯が抜けにくく、お湯が貯まりやすいんです。

300ml抽出します。

できました。

カリビアンブレンドの味は

ひろ

うん!うまい!
甘い香り、後味のあまみ、やわらかな酸味

酸味:★★★☆☆
苦味:★★☆☆☆
甘み:★★★☆☆
コク:★★★☆☆
香り:★★★★☆

というカンジかな。

ビター

定期便のいいところは「コーヒーだより」という生産地のレポートが届くんだよ

こういったコーヒーの生産地の情報は貴重なんです。

今日も寄っていただきありがとうございます。やっぱいい味作るなあ。

every coffeeオンラインストア


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。