珈琲完全ガイド 「珈琲ベストアイテム」めっちゃわかりやすいコーヒー本

久しぶりに本屋に行ったら、なんか見つけちゃいました。パラパラ見ていたら、結構うまくまとまっていて、わかりやすく、見せ方もよかったので、買っちゃいました。これはブログにも応用できそうです。

道具にフォーカスしているのがいい。雑誌のいいところは、自分の興味が薄いところをカバーするっていうのはあるね。ネット記事だったら見ないもんね。コーヒーメーカーとか全然知らないから参考になります。

家で見てたら、これはスポンサー的なお金の力がはたらいているなと思うツッコミどころもありますが、雑誌すごいっすね。元編集者がこんなコト言うのもなんですがね。スマホあるんだから、もう雑誌とか読まねーだろとか思ってましたが、いやいや、さすがです。と感心した日曜日。

今日も寄っていただきありがとうございます。雑誌ってすぐ無くなるから今店頭に並んでたのでお早目に。

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は個性的な「ミャンマーのユアガン」です。

ABOUTこの記事をかいた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら