コーヒーブログ5年目になりました

あけまして、おめでとうございます。今年はコーヒーブログにして5年目に入ります。始めたときは、まさかこんなに長く続いて、こんなにおもしろい遊びになるとは思ってもみなかった。ブログのタイトルと別にその年のテーマみたいなのを上にちっちゃく書いてるんですけど、昨年は「生活の楽しみをプラスするコーヒーライフブログ」としました。で、シーズン5の今年のテーマは、

ワクワクするおうちコーヒーブログ
なかなかダサい感じではありますが、ワクワクしたいんですよ。結局、幸せは「夢中」なんだとわかりました。何かに夢中になってる時、目の前のおもしろいを追いかけてる時が一番幸せなんじゃないかと。失敗に終わりましたが、オリジナルのドリッパーを思いついてやってるときのワクワクといったら、もう。で、いただいたオファーや思いついた企画があって、なんとか年末バタバタと間に合ったので、新年の企画を発表します。

  • every coffeeオリジナルグッズを販売します!
  • 今月の焙煎コーヒーはラ・エスメラルダ農園のゲイシャです。
  • DIY雑誌「ドゥーパ」1月発売号にevery coffeeが掲載されます。

ダンボールの写真はオリジナルグッズが入ってる箱ですね。ゲイシャはなかなかいい味に焼けてホッとしました。DIY雑誌「ドゥーパ」はグッさんが表紙に出てるぐらいメジャーな全国誌です。8日ぐらいに発売だと思います。大きめの本屋さんならDIYの雑誌コーナーにあるでしょう。

あと、全く別件ですがデザイン関係のブログを立ち上げるので、今年は少し記事数が減るかもしれませんが、その代わり濃い内容でいこうと思います。

ビター
5年目もよろしくね〜
今年も寄っていただきありがとうございます。さて今年は何が起こるかワクワク。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど