カルディオリジナル コーヒーチョコレート モカフレンチ

今日はコーヒーを使用しているスイーツを紹介します。KALDIで「コーヒーチョコレート」なる商品を見つけました。 コーヒーチョコレートとはどんなものなんでしょうか。コーヒーブロガーとしては避けて通れませんので、買って帰りました。

カルディオリジナル コーヒーチョコレート モカフレンチ

バニラやジャスミンを思わせる甘い香りと透明感のある苦みが特徴の、当店人気の深煎りコーヒー『モカフレンチ』を使用したビターチョコレートです。
【名称】チョコレート
【原材料】カカオマス、砂糖、ココアバター、コーヒー/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
【内容量】50g
【商品サイズ】160×70mm
【賞味期限】別途商品に記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避けて25℃以下で保存
【販売者】キャメル珈琲株式会社
【製造者】芥川製菓株式会社 花園工場

コーヒーと書いてありますがなんだろう?コーヒー粉 でしょうか コーヒー液でしょうか。

開封の儀

見た目はいたってふつうのチョコですね。どこがどうコーヒーなんでしょうか?

コーヒーチョコレートの味は?

では、食べてみましょう。

ひろ
うん?チョコの中にクランチみたいなガリガリする食感がある。
あっこれがコーヒーだ! コーヒー豆が粗挽きで入ってんだね。

食べてると、時おり、ふわっとコーヒーのフレーバーがあって、ビターで甘すぎないし、コーヒー豆の食感を楽しむチョコ。おいしいよ、これ好き。

カルディオンラインストア

今日も寄っていただき、ありがとうございます。カルディはいろいろ見つけてしまうな。

every coffee コースター


1枚500円(送料込)+世界のコーヒーおまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。