コーヒーの花のはちみつはどんな味?神戸養蜂場の朝におすすめセットに昇天

コーヒーの花の蜜を集めたはちみつがあるそうです。調べたら神戸養蜂場というところの通販にあったので、お取り寄せしました。コーヒーはちみつがセットになっている「朝におすすめはちみつセット」をレビューします。

ひろ

コーヒーの花はまだリアルで見たことがないんだよね〜。
コーヒー好きとしては花の蜜だけでも味わってみたいじゃん

ビター

コーヒーの花は咲いて3日ほどで散ってしまうので、コーヒーの花のはちみつは非常に貴重なんだよ

コーヒーの花

コーヒーノキは真っ白な小さい花が咲きます。ジャスミンのような香りで、花は咲いて2〜3日で散ってしまうそうです。

コーヒーの実は見に行ったんだけど、その時花は咲いてなかったんだよね。ブラジルに住んでいる人でも、どこかの農園で花が咲いたと聞いて、飛行機で飛んでいかないと見逃してしまうと言うほど。

一般的になかなか見られないレア植物なんですよ。

それのはちみつって言ったらどんだけレアなんだって話ですよ。

朝におすすめはちみつセット

そんなレアなコーヒーの花のはちみつを見つけました。グアテマラ産のコーヒーはちみつがセットになった神戸養蜂場の商品です。

グアテマラ産コーヒーはちみつ

コーヒーの産地として有名なグアテマラ産のはちみつ。コーヒーの花から採取された蜜で作られています。ほのかな酸味とコクのある濃厚な味わいが特徴です。もちろんコーヒーとの相性はピッタリ。お好みの量を砂糖代わりにお使いいただけます。コーヒーのコクが増し、贅沢なテイストに。目を冷ましたい朝にぜひどうぞ。濃厚な味わいはチーズともよく合います。食欲がわきにくい朝も、チーズ+はちみつで栄養補給ができます。

ひろ

あっ意外と濃厚。白い花のイメージとも違うし、コーヒーの実の味ともイメージが違う!
おもしろいね。確かにコーヒーに合いそうな味わいです

スペイン産オレンジはちみつ

フルーティーな香りと、優しい酸味が特徴のはちみつです。爽やかな朝にピッタリ。紅茶に入れて酸味をプラスしたり、フルーツやヨーグルトに合わせたりしてお楽しみください。お酢やコショウとブレンドして、オリジナルのサラダドレッシングにも。ほのかな甘みが、野菜の風味を引き立ててくれます。スプーンですくって、そのまま召し上がるのもおすすめ。喉がイガイガする朝にもぜひお試しください。

ひろ

こちらも意外!勝手にマーマレードみたいなのを想像してしまった。そんなに強くない。
甘味のなかにほのかにオレンジの酸味が感じられフルーティさはあるね

オーストリア産菩提樹はちみつ

オーストリア産の、菩提樹から作られたはちみつです。香り高いアロマで目覚めもすっきり。ハーブのような香りで、甘みが強いのが特徴です。紅茶やハーブティーに混ぜて、はちみつ特有の甘みをお楽しみいただけます。トーストやパンケーキとの相性もバッチリ。バターと合わせれば、香ばしさもプラスされて、風味が増します。優雅な朝食のおともに、ぜひどうぞ。

ひろ

おおお、口に含んだときの鼻から抜けるフレーバーがすごく好き!はちみつの甘味の中にちょっとミントみたいな爽快感がある。これはクセになりそう

モーニングコーヒーにぴったり

それでは、実際に「朝におすすめはちみつセット」を朝食に合わせてみましょう。エスプレッソとパンに3種のはちみつでいただきます。

では、エスプレッソにはコーヒーはちみつを入れて。

エスプレッソ・イン・コーヒーハニーの味は?

ひろ

うまい! これはちょうどいいな。エスプレッソにはハニーだね。シュガーよりハニーが好きだな。

常習化しそうな、思わぬ発見をしてしまった。あと、オレンジと菩提樹のはちみつをパンでいただきましょう。

オレンジはちみつをパンにヌリヌリ。

オレンジはちみつとパンの味は?

ひろ

うまいやろ!きまっとるやんけ。
たしかにヨーグルトとかフルーツに合いそうですね。あっそれいいな。

次、菩提樹のはちみつ。

菩提樹はちみつとパンの味は?

ひろ

菩提樹キター!!!!
なに菩提樹って???はあ???
これアクセントにいいいいわああああ。

はちみつ3種って多くね?そんな変わらんくね?てか高くね?って正直思ってたけど、全然アリっすよ。

何?この朝食のクオリティ?ヤバくね?

ビター

味が違うはちみつがいっぱいあると、量が少なくても満足できるんだよね〜

確かにビュッフェ的なカンジで満足しちゃうみたいなね。

コーヒーの花のはちみつだけが欲しかったんだけど、「朝におすすめはちみつセット」の写真があまりにおいしそうだったんで、ポチったんですよ。やっぱこれは買ってよかった。オレのアンテナはいい感してるわ。

朝はパンとコーヒーという人は3種のはちみつがあるとクオリティ上がって、健康にもいいっすよ。

コーヒーの花のはちみつまとめ

神戸養蜂場の「朝におすすめはちみつセット」の朝食体験がクオリティ高すぎたので話それちゃいましたが、コーヒーの花のはちみつは

普通のはちみつより甘さは弱いけど濃厚でコーヒーに合う

ということで、コーヒーの花の蜜は貴重なので、よく味わいたいと思います。

今日も寄っていただきありがとうございます。しあわせとは味わって体験ですよ。

every coffeeオンラインストア


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。