ドールDoleパインフレーバーコーヒー飲んでみた感想

ハワイにある「ドール・プランテーション」に行ってきました。ここはパイナップル農園になっていて、収穫されるパインを使った商品がたくさんあります。

そのなかにフレーバーコーヒーを見つけました。バニラフレーバーもありましたが、ここはパインでしょ。パインフレーバーというのも珍しく、ハワイの観光地のお土産コーナーでは見かけなかったのでレアかもと思ってゲットです。

目次

オアフ島のコーヒー

「おっ珍しい」と思って、手に取っちゃったんで、よく見なかったけど、どうやらオアフ島で育てられたコーヒーを100%使ってるようです。

ご開帳

これがオアフ島のコーヒーか。ハワイという気候柄質はいいんでしょうね。

パインが意外と合うね

後口にもほのかにパインのさわやかさが。香り(フレーバー)だけのはずなんだけど、酸味を感じやすくなるんだなこれが。フレーバーコーヒー色々飲んできましたが、パインフレーバーこれが一番、味への影響が強い。これはなかなかおもしろい。メインで飲みたいではないけど、3日に1回ぐらいの変化球にはちょうどいい。

今日も寄っていただきありがとうございます。さすがにこれはアマゾンにもないね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる