ファイヤーキングスタッキングマグのジェダイは日本限定品

コーヒーがおいしくなるマグカップそれがファイヤーキングです。なんだか知らないけど、とってもいい感じになるマグカップというのがあります。コーヒーブロガーなのに1日1杯しか飲めなかったのですが、最近1日2、3杯になりました。ファイヤーキングでコーヒーを飲むと、いい気分なんですよ。

ファイヤーキングジャパン

アメリカのガラス食器ブランド「ファイヤーキング」は1942年から製造され、1986年に製造を終えました。アメリカでは製造できなくなったミルクガラスを2002年に日本でファイヤーキングジャパンとして日本の職人が大量生産ではなく、手作りで現代に引き継いでいます。

開封の儀

ではオープン。まずは注意書きを見て見ると、耐熱ガラスとしての使用や食洗機、レンジでの使用がNGとなっています。

よく見ると、色にムラがあります。これがある意味1つ1つ違うという個性でもありますし、味とも言えます。新品なのでシールも貼ってあります。シールも当時のデザインで忠実に再現してますね。

やっぱり、新品はいいですね。ファーストオーナーですからね。潔癖症の人や中古食器が生理的にダメな人もこれなら大丈夫です。底にはMADE IN JAPANの文字が。

日本限定スタッキングマグ ジェダイ

Fire-Kingの後期に大量に作られたマグカップがこのスタッキングマグです。stackingつまり、積み重ねられるのが特徴です。そこがひとまわり小さくなっているので、重ねられるようになっています。あとフィット感がいい。持ちやすい。後期のデザインなので、持ちやすく、重ねられると機能が洗練されています。

そしてジェダイとは翡翠(ひすい)の意味で、淡い緑をしていてファイヤーキングの代名詞となったカラーですが、ジェダイのスタッキングマグはアメリカでは製造されませんでした。

スタッキングマグのジェダイはファイヤーキングジャパンの日本限定の商品です。

コーヒーを淹れてみよう

それでは実際に使ってみましょう。やっぱ絵になるわー。

にゃーん!やっぱ、うんまあああい

いいでしょうこの感じ。

ビター
マグカップはいくつあってもいいね
ということで、いいマグカップでコーヒーを飲むと、とってもうれしい気分になります。

どこに売っているの?

ファイヤーキングジャパンオンラインストアで購入可能ですが、1万円以上で送料無料です。そんなにいっぱい要らないなら、どこで買うのがオススメかというと、丸井がアマゾンと楽天に出品しているのがお得です。定価販売で送料が390円なので1品からでも買いやすい。一時期品切れになっていたから、あるうちにお早めに。あと、アマゾンの中には6000円とか、なぜか定価の倍の価格で出品されているのもあるので、要注意。

今日も寄っていただきありがとうございます。このタイプのマグが一番使いやすい。

every coffee item review
date:
item:
ファイヤーキング スタッキングマグ ジェダイ
recommend:
51star1star1star1star1star

every coffee オンラインストア


オリジナルコースターなど、小ロット売り切り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。