究極のコーヒーかす再利用ゲイシャ水

100g600円もするコーヒー豆ゲイシャシルビアをアイスコーヒーにする。なんて贅沢なんだ。12g使って80ml抽出するだけ、、、抽出した粉から、まだいい香りがぷんぷん、、これはMOTTAINAI。出た!日本が世界に誇る精神。まだ出るんじゃね?抽出できるんじゃね?

点滴法で抽出

温度は下がっていますが、お湯もまだ残っているので、ここは点滴法で抽出します。ダメモトでぴちょぴちょ。

ゲイシャウォーター

できました。「アルプスの天然水レモン」みたいな香り付きの水みたいなカンジで、味が薄くても意外と飲めますよ。香りがいいのでね。マジで全然ありですよ。ペットボトルで売ってたら買うレベルでありでした。究極のコーヒー再利用は「もう一杯作っちゃう」でしょ。

せこい!

いやいや、大とは言いませんが、プチ発見でしたやん。ゲイシャここまでいけんねん。いうてね。それにこれが「思いついたらやるしかない」クリエイティブな行動実現スピリットですよ。

今日も寄っていただきありがとうございます。ブログランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 
にほんブログ村 ブログランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる