ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター

ハワイのワイキキから少し離れたところにコーヒー体験センターが新しく出来たということで行ってきました。ハワイのコーヒー旅もこれがラストになります。

目次

HONOLULU COFFEE EXPERIENCE CENTER

事前のリサーチでは結構がっつり観光観光してるようなので、ネタは多そうです。入ってみましょう。

あれ?

だだ広いカフェになっていて、センターにでっかい焙煎機が置いてあります。周りに散らばってコーヒーが採れる過程のビデオや資料があります。店員さんもいるんだかいないんだか。どうしたらいいかわかりません。裏から入ったせいか、時間帯がもう終了してたのか、観光客ウェルカム感もシステムもわかりません。

この日1杯300mlのコーヒーを3杯飲んでいるのでもう飲めません。それこそホノルルコーヒーを朝一番に飲んだし…。ライオンコーヒー工場からカフェからカフェへと歩き疲れて体力も限界。「コーヒー」のオーダーすら通らない英語力で店員さんとのやりとりに精神的にもMAX。「ハワイアンキルト買ってきて」という妻からの超難易度の高いミッションも残っています。

帰ろう。

すいません。ここでコーヒー旅はギブアップしました。コーヒーもう飲めないっす。

今日も寄っていただきありがとうございます。最後まさかの展開でしたが、ハワイ大満足でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\YouTube店はニャンコ店長出演/

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次