【感動】さんまさんがプレゼントされたコーヒーメーカーが判明!ガチすぎるiDripとは

大竹しのぶさんの息子さんが明石家さんまさんにプレゼントしたコーヒーメーカーに対する、さんまさんの神対応が話題になっています。

明石家さんまさんの神対応がこちら

さんまさんの誕生日に大竹しのぶさんの息子さんがコーヒーメーカーを買ってきたそうです。
大竹さんは「そんなの持ってるだろうし…」と不安だったところ、
さんまさんがプレゼントを開けて一言

「2日前に壊れたんやあ」

みんなわっと盛り上がり、とても幸せを感じる夜になったという話です。

さすが、さんま師匠ですね。一瞬にして笑いにして、みんなを楽しませる、その芸人の機転たるや。
とても優しさに溢れ、ユーモアがあり、クレバーな大人の対応。かっこいい!って思いました。

この話に登場する人みんな素敵ですよね。

人の気持ちと書いて「人気」ですよ。人気があるというのは、人の気持ちがあるってことです。

私もこういう大人になりたい(切実)

と、ここでコーヒーブロガーとしては、一つ気になることが…

ひろ

このコーヒーメーカーってなんだろう?
なんかすごい大きいし、高価らしいし、ぜんぜん見たことがありません。

さっそくアマゾンでいろいろ探して、おそらくコレでは!?というのを見つけました。

なんと!11万円もするコーヒーメーカーでした。さらに公式サイトを見つけました。

iDrip スマートハンドドリップコーヒーメーカー

世界チャンピオンのドリップコーヒーを完全再現
iDripは最高級のコーヒー豆の選別と焙煎を行うために、世界大会でチャンピオンになったバリスタと一流のコーヒー製造者が力を合わせ、チャンピオンが長年かけて経験を結集してバリスタの魂が宿ったドリップ技術が形になりました。iDripは水温、注水経路、水の流れの正確さを大切にし、チャンピオンのドリップコーヒーを再現します。

Drip スマートハンドドリップコーヒーメーカー
Drip スマートハンドドリップコーヒーメーカーより引用
ひろ

なんと!世界大会で優勝したバリスタ達のコーヒーの味を再現するという、かなり本格的なコーヒーメーカーです

ビター

たしかにコレなら欲しい!
コレをプレゼントしたいって思う息子さん、きっとコーヒー好きだよ。さんま師匠もね。
コーヒー好きな人は、心ある人でありたいね

今日も寄っていただきありがとうございます。ほっこりするうれしいコーヒーの話でした。

every coffeeオンラインストア


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。