当ブログはアフィリエイト広告を含みます

8インチの大きさのタブレットがおすすめの理由ipad miniとFire HD 8どっち?

8インチのタブレットってそもそも要る?iphoneあるし、なんか微妙な大きさじゃね?って認識の人がほとんどでしょう。ていうか私がそうでした。しかし、それはとんでもない間違いだったと気づいたという話です。8インチのタブレットだとAppleの「ipad mini」かamazonの「Fire HD 8」どっちかという比較になるでしょう。

目次

ipad miniをもらった

突然妻から「ipad mini使う?」って渡されました。なんかアップデートしたら遅くなったから使いにくいということで、お下がりをもらいました。なのでipad mini2になるようで、古いモデルですが、初タブレット所有です。タブレット自体は会社のipadをちょこっとさわってみた程度で、ま、別に要らないしなと思っていました。

ipad miniを使ってわかったこと

スマホを家で使ってますよね。そのほとんどはipad miniの方がいいとわかりました。今までの自分がなんとバカだったのかとさえ、思えてきます。おそろしいことです。単純に家でスマホ使ってる人は8インチタブレットの方がいいよって感じですね。

  • ウエブ
  • SNS
  • 動画(youtube、prime video)
  • 電子書籍(kindle)

アマゾン系コンテンツを楽しむ

特にアマゾン系のコンテンツはスマホよりタブッレト向きだとわかりました。

prime video

prime videoをたまに見るのですが、今までスマホで見ていました。ノートPCのMacBookでも見れるけど、テレビの大きさとか画質にこだわらない私は「別にスマホでいいや」って困ってなかったんですが、

それがipad miniで見たら、めっちゃいいっじゃん!

やっぱ大きい方が映画とか見やすいし、サイズ感がちょうどいい。手もとの距離で見るのいい大きさなんでしょうね。

kindle

kindle paperwhiteを使っています。外出先で移動中に読む、活字本を読むには、やっぱりこれがいいんですよ。でも、使っていてわかったデメリットが2つあります。

1.kindle本が探しにくい
これ結構あるんですよ。指名買いの本がある場合は検索すればいいんですけど、月額性の読み放題のunlimitedに入ってるので、unlimitedの本を探すのがkindle paperwhiteの端末では探しにくいんです。

2.カラーものに向かない
雑誌はやっぱカラーでしょ。これモノクロだったら絶対おもしろくない。やっぱカラーですよ。

タブレット見やすい

それがタブレットのアプリからだとすごく見やすいですね。雑誌の「珈琲時間」とかあったんだ!

あと漫画もやっぱタブレットかな。以前kindle paperwhiteで漫画もイケるって言ったけど、比べるとタブレットかな。

プライム会員はFire HD 8買わないと損

ipad miniを使ってみて「8インチのタブレットってめっちゃいいじゃん」と気づいちゃった。

じゃあ、今、家でスマホ使っている人がタブレットに切り換えるならどれがオススメかというと、やっぱアマゾンのFire HD 8 でしょ。

Fire HD 8 コスパ良すぎですね。アマゾンプライム会員は絶対持ってて損しない。ていうか、むしろ買わない方が損だろ!
プライム会員になって購入しても全然安いし、プライム会員じゃないとコスパが発揮されないという。prime videoも話題作が見られるようになってきたし、「シンゴジラ」「万引き家族」とか、私のように、そんなに映画見ない人なら、お得感すごいですからね。

しかも明日から、アマゾンプライムデーです。年に一度のプライム会員のセールです。この機会に会員になっても全然もと取れるので、お見逃しなく。


今日も寄っていただきありがとうございます。タブッレットまじいいわあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次