アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウルをハワイで食ったった

ワイキキハワイアンセンターにあるIsland Vintage Coffee「アサイボウル」が有名なんだそうです。ハワイに行った人に聞くと、だいたいアサイボウルって言いますし、HISの添乗員さんもワイキキハワイアンセンターの前を通ったとき「ここのアサイボウルおいしいですよー」って言ってましたから、もうテッパンのベタなんでしょう。ホテルのすぐ近くでしたので、早朝から行ってきました。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(6時00分~23時00分)

日本にいるときに行きたい店リストアップしていて気づいたのですが、6時オープンって店が結構多いんです。現地のガイドさんが言ってましたが、ハワイは超朝型なんだって、仕事は朝の6時からで、昼の15時に終わって、帰宅渋滞が15時なんだと。

日本語表記あるけど日本語は通じません

レジのメニューは日本語のカタカナ表記でも書いてあったので、普通の日本語英語で注文したら、「は?」って顔されました。えーーー。他にも客は日本人ばっかりなのにマジか。なんとか通じましたが、番号で呼ばれて取りに行くみたいです。ドキドキ。「サーティレェイ」えっ今なんて言った?オレかな??サーティはわかったけど、そのあと何?えー、もー、オーダーするだけで結構なミッションやん。ポッシブルやん。思えば国内でも行ったことないところでコーヒー飲むって「どうしたらいいの?」ってなるもんね。「ここどういうシステムなん?」ってあの不安の100倍とご想像ください。で、やっとなんとかゲットしました。

ハワイに来たらアサイボウル

ではコーヒーを。うん、ふつう。かなり平均点のおいしさって感じ。アサイボウルはおいしいけど、みんなから聞き過ぎてハードルが上がっちゃった感はあるな。朝メシにはちょうどいいね。あと、これは私の作戦ミスだったのは、テラスの暗いところに座っちゃったんですよ。早朝すぎて外はまだ暗いんすよ。これは明るいところで食べた方がいい。ビジュアル込みで食べると数倍おいしいはず。しくったなあ。

ハワイに行ったら一度は行った方がいい店です。ここはコーヒーよりもスムージーとかスイーツ系の方がオススメかな。ということで、ハワイの1軒目「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」クリアです。

今日も寄っていただきありがとうございます。ま、ここは日本にも店舗あるしね。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。