40代がキンドルで漫画を読んだ感想「読みやすい!」

40代の私からしたらマンガといえば紙ですよ。小学・中学は少年ジャンプ、高校はヤンマガ、で、好きなのはコミックを買う。 kindle paperwhite で漫画なんて邪道もいいところ、めっちゃ抵抗感アリなんですが、キンドルコミック1冊99円のクーポンにつられて、ポチってみました。

kindleで漫画の読みやすさは

私が持っているキンドルは kindle paperwhite です。マンガ専用モデルじゃなくても十分読めました。 私は子どもの頃から絵が好きで、マンガの単行本もたくさん買っていたし、気に入ったカットを模写したりしていました。現在グラフィックデザインの仕事をしていますので、絵とか画質とか紙にはこだわる方なのですが、それでも全然気になりませんでした。キンドルすごいっす。プロの目からしても気にならない画質の読みやすさといえるでしょう。

画質よりもストーリーが重要

マンガの良さは絵の要素ももちろんありますが、ストーリーや世界観にあると思います。優れたストーリーに画質のdpiがどうだの、スペックは関係ないんです。おもしろい作品はガーっと引き込んでくれます。結局1日で全巻ダウンロードしてしまった。子どもの頃のマンガ体験と全く一緒じゃないですか。成長していないとも言えますが、キンドルではじめてマンガを読みましたけど、最初にいい作品を引きましたね。

1冊99円でダウンロード

私が買ったのは 「ちいさこべえ(1~4)望月ミネタロウ 」です。 糸井重里さんが絶賛していたので、アマゾンから、キンドルコミック1冊99円(3冊まで)のクーポンメールが来まして、「99円なら、まいっか」と試したところ、4巻いっきに読んでしまいました。久しぶりの時間を忘れて漫画の世界に引き込まれる体験でした。「キンドルでマンガありやん!なんでもっと早く気づかなかったんだ」と後悔したわけです。年をとるというのはこういう事なんですね。新しいものに興味関心が薄くなり、便利なものに気づかない。

キンドル漫画の買い方

買い方はキンドルマンガストアからダウンロード。キンドル端末からもできるし、PC、スマホアプリからもできます。キンドルの漫画は無料本も多いので、おすすめです。

年を取るとだんだんマンガから離れていくけど、やっぱマンガおもしろいっすね。マンガ離れには本のスペースの問題もあるよね。その点キンドルは気にしなくていいし。家族に何読んでるかバレないのもいいね。実はお父さんほどキンドルっていいかも。マンガ読んでるってばれないし。

ひろ
おおお「いけないルナ先生」あるじゃん!
ビター
おい…

今日も寄っていただきありがとうございます。 読書の秋です。この機会にチェックしてみて。

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月はブレンド「SWEET SOUL mix」です。