当ブログはアフィリエイト広告を含みます

東京清澄「喫茶こくん」のコーヒー豆レビュー!

喫茶こくん様より自家焙煎のコーヒー豆をご提供いただきました。ありがとうございます。今まで飲んだことがない珍しい豆なのでご紹介させてもらいます。

目次

喫茶こくん

喫茶こくん
〒135-0024 東京都江東区清澄2丁目7−2

東京の喫茶店さんですね。店内は和風スタイルで、自家製スイーツが素敵ですね。

イエメンウォッシュド

イエメンは基本ナチュラルなのですが、イエメンのコーヒーでも初のウォッシュドです。貴重なコーヒーをいただきました。

ひろ

苦味もなく、甘みがあり、クリーンでおいしい。コニャックみたいなお酒っぽさもありますね

イエメン深煎り

イエメンウォッシュドの深煎りですね。

ひろ

甘みと果実感もあり、クリーンでおいしいですね

イエメン特有の果実感もあり、ウォッシュドのすっきり感もありですね。

エイジングコーヒー

こちらエイジングコーヒーのブレンドです。生豆を十数カ月エイジングさせたコクテール堂さんのコーヒー豆を使用したブレンド。

エイジングコーヒーは初めてなので、楽しみですね。

ひろ

苦味、甘み、まろやか、コク、アフターテイスト、バランスよくおいしい

香りが焙煎の煙臭さもなく、品のいい深煎りと感じました。これはスイーツと合いそうですね。

地方住まいなので、なかなかお店に行ける機会はなさそうですが、お近くの方はぜひ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら

コメント

コメントする

目次