丸山珈琲「ツルヤオリジナルブレンド(深煎り)」

なんと長野のブロガーさんから「コーヒーのレビューを書いてください」と頼まれました。軽井沢の「丸山珈琲」さんが地元スーパーだけに卸しているブレンドコーヒーです。ながのーと。という地域ブログに書かせてもらいました。

丸山珈琲「ツルヤブレンド(深煎り)」

長野の軽井沢にある丸山珈琲さんが地元のツルヤというスーパーにだけに卸してる商品です。本店では出さない価格をおさえた廉価版というか、スペシャルティではない商品。ぼくはスペシャルティコーヒーにこだわっていませんし、高級志向でもなければ、むしろ、こういうスペシャルティではないけど、豆のセレクト、ブレンド、焙煎技術、焙煎鮮度などを組み合わせて、おいしいコーヒーを作りたいと思っているので、好きです。

めちゃめちゃスッキリ!

ホットでめちゃウマだったので、こちらではアイスコーヒーで淹れてみました。香りが立っていて、おいしい苦味のコク&スッキリ。まさにザ・コーヒーというようなお手本のような味です。

もうこれはスーパーで買えるレベルのコーヒーじゃないですよ。長野県民がうらやましい。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ひろ

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら