ネスプレッソ【アフォガート】作り方レシピ・とろけ〜るおいしさ

今日はネスプレッソでアレンジメニューに挑戦です。まずは誰でも簡単にできて、間違いなくうまい!という【アフォガート】を作ってみましょう。バニラアイスにエスプレッソをかけるだけで、

シンプルながら、至福のひとときを与えてくれるアイスとエスプレッソのマリアージュ。

ということで、用意するのは、

  • ネスプレッソのカプセル 1個
  • バニラアイスクリーム 適量
これだけ。で、手順は3ステップのみ。

1. お好みのカプセル1個を使って、エスプレッソ (40ml)を抽出。

2. 器にアイスクリームを盛り付ける。

3. 抽出したエスプレッソをゆっくり注ぎ入れます。

はい完成です。エスプレッソが熱いので、すぐに溶けてしまいますが、もうコレまちがいないヤツですやん。

ネスプレッソのアフォガートの味は

ひろ
とろ〜けるうまさ!
やっぱりエスプレッソ自体がうまいと、全然違いますね。当たり前か〜。

ホットとアイス、苦いと甘いのマリアージュ。なんて刹那な味。

完全に溶けてしましましたが、これがまた第2のお楽しみなわけで。

う〜ん。ネスプレッソやばいな。こういう大企業との戦いにDIYで対抗してきたのが、いわばコーヒーマニアの特権だったんですが、惨敗です!

ビター
出た!完敗宣言w
じゃあエスプレッソはネスレでよくね?

今日も寄っていただきありがとうございます。また飲みたくなる味を作るんだよな〜。

 

デニムバッグプレゼント!アンケート実施中

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。