カフェカルディドリップ NYAN COFFEE(ニャンコーヒー)うまい!

今日のコーヒーはKALDIのドリップバッグです。猫の日2/15(金)~2/28(木)の期間中、猫にちなんだ商品です。期間限定発売の「NYAN COFFEE(ニャンコーヒー)」はネコのイラストが描かれたパッケージで、クロネコを飼っている身としては見過ごせない商品です。

ニャンコーヒーの特徴

可愛い3種の猫のイラストが描かれたカップのふちにかけてお湯を注ぐだけの手軽なドリップコーヒーです。プ―アル茶のようなエキゾチックな風味とグレープや黒糖の甘みを感じる味わいの、ブラジル・ルワンダのコーヒーを便利なドリップタイプにしました。3匹のネコは限定パッケージでご自宅用はもちろん、プチギフトにもオススメです。
価格:1個 120円(税込)

ブレンドで「ルワンダ、ブラジル、他」となってますね。

ドリップバッグの淹れ方

  • 少量の熱湯を注ぎ、約20秒むらしてから熱湯を2 〜3回に分けて注いでください。
  • 出来上がりの目安は約140ccですが、お好みに応じて湯量を調節してください

85度で4投して150ml淹れました。

ニャンコーヒーの味は

うまい!マジか!
かなりいい味。これ好き!
酸味と甘味のバランスが絶妙。

市販のドリップバッグは味が抜けてる。味が薄い。という先入観がありましたが、これはうまい。私が買ったのは賞味期限が20年1月17日となっていました。期限の設定は製造から1年でしょうか。そんなには持たないでしょうから、お早めに。

ビター
ほら、猫は間違いないでしょ。ニャンコーヒー飲んでみてね〜

今日も寄っていただき、ありがとうございます。いろいろ飲んでみるべきだね。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。