スターバックスリザーブってうまいやん。ハワイで飲んだコナコーヒー

コーヒーブロガーinハワイ次のお店は「スターバックス」世界で一番成功したコーヒーショップと言ってもいいんじゃないでしょうか。なのにこのブログでは今まで記事にしていないという、ていたらく。ホテルの裏だったので夕飯前に一杯行ってきました。

STARBUCKS RESERVE  4:30~23:00

ここもレジの手元のメニューには日本語カタカナ表記がありました。ただ、ざっくりとしたメニューだけで、壁にかかっている英語表記のやつとはなんか違うぞ。

私が狙うのはBREWEDのコナ100%これだ!なんて言ったかは覚えてませんが、一発では通じませんでしたが「コナ」だけがなんとか通じたようです。と、待っていたらレジとは違うバリスタさんが笑顔でくれました。笑顔これポイントです。

おいしいけど量が多い

多いな、、、。300mlはありそうです。2人で一杯でいいね。お味はどうでしょうか。

おっ日本の地方のスタバより全然おいしい。

当たり前か。でもこれならアリですね。コーヒーをもらうまでが最大のミッションですから、ミッションを終え、ひと息ついて店内を見渡して気づいたんですが、普通のスタバとなんか違うね。天井高っけえし。緑のあのロゴないし。なんか黒いし。

スターバックスリザーブとは

知らないまま入ってきましたが、調べたところココはスターバックスリザーブなんだね。スタバの中でも少量しか手に入らない豆を扱う店舗で、注文してから挽いて1杯ずつ淹れてくれるんだそうです。なるほど味が違うはずだ。

ハワイ限定商品とリザーブオリジナル商品

店内にはハワイ限定商品がたくさんあります。お土産にいいんじゃないでしょうか。
オリジナル商品で、バンダナいいのあったんだよね。買いそびれちゃったな。また今度。味もいいし、店内の雰囲気も広くてくつろげるので、ここはまた行きたいですね。

今日も寄っていただきありがとうございます。日本のリザーブも行ってみようかな。

every coffeeの掘り出し市


オリジナルコースター、自家焙煎豆、1点もの雑貨、レアものデッドストックなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。