当ブログはアフィリエイト広告を含みます

スタバの「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」自作してみた

今日はスタバの「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」を自分で作ってみます。

目次

材料と道具

●凍らせたアイスコーヒー●バナナ●シュガーシロップ●牛乳●板チョコ
●ココア●チョコシロップ●ホイップクリーム
○ミキサー
DSCF9194.jpg
1.ホイップクリームとチョコシロップ以外をミキサーで混ぜる。
(量は適当です。今回のマグカップ1杯分はコーヒーアイスキューブ6個、バナナ1本、牛乳ほんのちょっと、シュガーシロップにゅるにゅるぐらい)

DSCF9196.jpg
2.マグカップに移して、ホイップクリームとチョコシロップ、ココアをかけて出来上がり

DSCF9200.jpg

出来た―。これはまちがいなく、うまいでしょ。

チューチュー。ゴクッ。やばい、きた! やっぱうまい

あ、でも、ミキサーにかけたバナナの生(ナマ)感、この食感に好き嫌いがあるかもですね。
次は凍らせたバナナでやってみようかな。いや、この分量でバナナ1本が多すぎたかも。
またスタバ好きの人からは「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノだろっ!」ってことでしょうから、本家のそれも発売されたら飲んでみたいと思います。

今日も寄っていただきありがとうございます。

あわせて読みたい
スタバのストロベリー ディライト フラペチーノ作ってみた スーパーで「いちごおいしそうやなあ~」って眺めてて、「コーヒーといちごでなんかできないかな?」とはっと思いついたので、材料を買い集めて作ってみました。質より...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次