スタバのストロベリー ディライト フラペチーノ作ってみた

スーパーで「いちごおいしそうやなあ~」って眺めてて、「コーヒーといちごでなんかできないかな?」とはっと思いついたので、材料を買い集めて作ってみました。質よりスピードを重視します。

材料と道具

strawberry3.jpg

●凍らせたアイスコーヒー
●いちご
●シュガーシロップ
●牛乳
●練乳
●ホイップクリーム
○ミキサー

作り方

1.ホイップクリーム以外をミキサーで混ぜる。
(量は適当です。今回のマグカップ1杯分はコーヒーアイスキューブ6個、いちご6個、牛乳と練乳ほんのちょっと、シュガーシロップにゅるにゅるぐらい)

strawberry2.jpg
2.マグカップに移して、ホイップクリームと練乳をかけて出来上がり

味は

st4.jpg

出来た―。見た目いいよ、うまそうじゃね? ただ、こういうのはじめてだからなあ、、、どうなんだろう、、、ドキドキ。チューチュー。ゴクッ。

はっマジか!? うまいし!マジでぜんぜんうまいし!やばい、できんじゃん!!

これでまたDIYレベルが上がりましたよ。よっしゃあ。「作ってみよう、やってみよう、Just Do It!」スタバ好きの人は「ストロベリー ディライト フラペチーノだろっ!」ってツッコミなんでしょうね。私はスタバにあまりいかないので、すいません…

今日も寄っていただきありがとうございます。やってみるべきです。

もう一杯おかわりいかがですか

スタバの「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」自作してみた

2015.04.26

バニラアイスをホットコーヒーに入れてみた

2016.04.12

意外とうまくてびっくり!ベトナム式ヨーグルトコーヒーの作り方

2017.09.02

世界のコーヒーに出合う旅「ワールドコーヒーツアー」


今月は個性的な「ミャンマーのユアガン」です。

ABOUTこの記事をかいた人

30年以上も飲めなかったコーヒーが飲めるようになったら、豆を挽き、ハンドドリップで淹れ、焙煎をするまでハマってしまった。人生何が起こるかわからないね。詳しくはこちら