意外とうまくてびっくり!ベトナム式ヨーグルトコーヒーの作り方

ネットをさまよっていたら、「ヨーグルトコーヒー」なるものを見かけました。なんでもベトナムで流行っているそうです。もうやる前から「無いなー」って感じがプンプンしてますが、例によって、やるしかないでしょう。余っているコーヒー(ロブスタ種)もあるし。

【1人前 材料】
氷:4~5個
アイスコーヒー:80ml
プレーンヨーグルト:100グラム(大さじ6)
砂糖:スティックシュガー2本

ヨーグルトに砂糖を入れま〜す。

急冷式でアイスコーヒーを作ります。(急冷式アイスコーヒーアイスコーヒーの作り方

ヨーグルトに混ぜます。

クラッシュアイスを入れるんだって、袋に入れて叩きました。

出来上がり。

おおおおお、意外にうまい。

意外とアリだね。正直、ダメモトでやってみましたが、意外と好き。これ好き。

コーヒーに甘みを足すんじゃなくて、ヨーグルトの酸味とマッチングさせる感じかな。ヨーグルト部分がうますぎる。砂糖の量がちょうどよかったかも。コーヒーと混ぜて飲んでもうまい。思った以上にコーヒーが薄まるね。もっと濃く抽出して良さそう。コーヒー部分がもっとうまかったら、もっとイケるよ。また、やってみよう。次はエスプレッソを使ってみるか、クラッシュアイスは無くてもいいかも。

今日も寄っていただきありがとうございます。ランキングにポチッと応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。